地下一階、東22北30
古今東西のダンジョン物を
紹介するブログです
スポンサーサイト

ファンアートを自慢するコーナー
ここは「ファンアートを自慢するコーナー」
詳しく説明いたしますと、私が皆様に頂いたファンアートを自慢するコーナーです。

一部閲覧注意(R18的な意味で)。
無断転載等はご遠慮ください。

なお、各キャラクターはこちらからどうぞ。
ファンアートは随時募集中です。もし描いて頂けたら、Twitterメール小説家になろうのメッセージなどでお知らせいただければ幸いです。

リル02+
誕生日祝いに新堂アラタ先生から頂いたリルです。
流石プロだけあって圧倒的な画力! イメージにぴったりの、妖艶なリルを描いていただけました。
まさかこれが後に編集さんの目に止まり、書籍化の際にイラストレーターとして推薦されるとは夢にも思いませんでした。

うっかさん_リル
三菱榧さんから頂いたSDリル。
小さくなっても強烈な存在感を放つ胸部への拘りが見て取れます。

さちはらさん_リル
さちはらさんより、Twitterの「#ふぁぼした人のアイコンを自分の絵柄で描く」というタグですかさずふぁぼって描いてもらったリルアイコン。
新堂さんがFAをアイコンに加工してくれて使っていたので、これ系のタグで描いてもらえばFAになるという仕組みです。
タッチが柔らかく、小悪魔っぽい妖艶さのあるリルに仕上がっております。

しゅりさん_リル
同じく、「 #ふぁぼした人のアイコンを自分の絵柄で描くが一切の希望を捨てよ」で咲畑珠璃さんに描いていただいたリルアイコン。
同じ絵でも描いてもらう人によって印象が全然違うのが面白いですね。
こちらは爽やかで可愛らしく、ちょっと大人っぽい感じがあるような気がします。

卯堂さん_リル
卯堂 成隆さんより頂いたリル。
質感が凄い!そしてエロい!実写よりの画風で描かれるリルはかなり新鮮ですね。

うりさん_オウル
薬屋のひとりごと」シリーズなどで大活躍の日向夏先生より頂いた、オウルなオウル様。
まさかあの目付きの悪い爺様がこんな愛らしいお姿になるとは思わず、危うくスルーするところでした。

ロボさん_クリューとマリー
ロボさんより頂いた、クリューちゃんとマリーちゃん。
左の女の子はぽにきゃんBOOKS様より絶賛好評発売中、宝石吐きのおんなのこ ~ちいさな宝石店のすこし不思議な日常~の主人公、クリューちゃんです。
色々とちっちゃい主人公、クリューちゃんですが、それに輪を掛けて小さいうちのマリー。
でもなんとなくマリーの方がしっかりしてそうな感があります。何故だろう……

ロボさん_ローガン
ロボさんから誕生日記念に頂いたローガン。
誕生日当日に目にした記念絵はこれが最初でした。なかなかいいインパクトだ……!
まさかロリの次にロリコンを持ってくるとは。

ぶりきばさん_オウル
VRMMOをカネの力で無双する好評発売中の鰤/牙先生より頂いたオウルさま+α。
現在小説家になろうにて連載中の、クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―とのコラボFAです!コラボFAです!
後ろにいるちっちゃいスケルトンが主人公の空木恭介くん、リルの隣で「ヒロイン」という看板を掲げているのがヒロインの姫水凛ちゃんです。
最初見た時ただの岩か何かかと思ってて「看板持たなきゃ気づかれないと思ったけど、看板持っても気づかれないとは」 と凹ませた(物理的にも)のは秘密です。

ぶりきばさん_リル
鰤/牙先生から頂いたリル。
ポケモンアートアカデミーなるゲームで描いていただいたものだそうです。ポケモン関係ねえ。
イタズラっぽい表情がとても良いです。あんなに面白い話書くのに絵も上手いとか卑怯。
自キャラにポケモンを相棒にして描くのも凄い楽しそうだと思いました。

しゅりさん_誕生日リル
咲畑珠璃さんに誕生日記念に頂いたリル。
リルは割りとコロコロ表情がよく変わる子ではありますが、ここまで快活な笑みを見せるのは珍しいかも。
とてもいい表情をしています。手にした花もとても細やかで綺麗!

さちはらさん_誕生日リルBさちはらさん_誕生日リルA
さちはらさんから誕生日記念に頂いたリル。背景二種。
新堂先生の繊細で華麗なデザインを上手いこと取捨選択して、実に可愛らしくデフォルメして頂きました。
しかし日毎に絵が上手くなるなこの子は……!

メルさん_シャル
メル。先生から頂いた白アールヴのシャル。
被らないようにとのことで、まさかの人選。しかし可愛い!
こんな子にあんな芸風させているのかと思うとちょっと胸が痛みました。
芸風ってどんなのだよと思った方は魔王の始め方一巻をどうぞ御覧ください!(宣伝

218さん_リル
同じビギニングノベルズの異世界魔術師は魔法を唱えないでイラストレーターをしてらっしゃる、218先生から頂いた魔王の始め方二巻記念絵。
ちなみに頂いたのは二巻発売後一ヶ月後、「異世界魔術師は魔法を唱えない2」発売日でした。いいんだろうか……
「リルは普段ジャージ着てポテチ食いながらベッドでゴロゴロしている」という世界観や設定完全無視の私の発言に対して出てきたのがこの絵です。
確かにジャージ着てるけど……! こんな色っぽさこの子にあったっけ……?(サキュバスです)
表情やポーズが実に小悪魔的です。(悪魔です)

ぴのヤカン
新進気鋭のツイッター芸人、芦屋公望さんから頂いた……えー、なんだこれは。
サスケェ!とかいいそうなヤカンです。なんだこれは。
ちなみに私のHNは「笑うヤカン」ですが、これは「Laughing Kettle」を和訳する際にKettleをヤカンとしたのは誤訳であり元々は鍋ですので、こういう取っ手と注ぎ口のあるヤカンとは何の関係もないです。何の関係もないです。

うりさん_振り向きマリー うりさん_振り向きヤカン
日向夏先生にファボしたフォロワーさんの絵を描いてくれるタグで描いていただいた、愛娘を撮影するヤカンと、全く同じ構図で幼女を撮影するロリコン。並びに若干の悪意を感じないでもないですが、可愛いマリーちゃんとついでにローガンを描いて頂けた喜びはそれを補って余りあります。

卯堂さん_誕生日
卯堂 成隆さんより誕生日絵として頂いた、オウルとリル。浴衣着ているリルを見たいみたいと我儘言ってたのをしっかり聞き届け、描いて頂きました。超大作……! 魔王様も意外と浴衣がお似合いです。


リルユニススピナ
マリーローガン
貰ったものではなく自分で描いたものなのですが、素体は貰ったものなのでついでに掲載。
木口アイコンというらしいです。素体がフリーで配布されています。一個あたり20分くらい。ローガンは多分5分かかってない。

ハロウィンスピナ
魔王の始め方3巻発売記念に、イラストレーターの新堂アラタ先生から頂いたハロウィンスピナ。魔女(マレフィセントとか白雪姫の継母的な意味で)が魔女(ハロウィン・魔法少女的な意味で)のコスプレをするというネタ。可愛らしい……! 2巻の反逆後、不気味で怖ろしいイメージを放棄して可愛い感じになったのをとても上手に汲みとって描いて頂けました。この絵を元にSSの一つも書こうかと思ったんですが、時事ネタ故にもたもたしてる間に時期をのがしてしまったので来年チャレンジしたいところです。

恋する幸せユニス
#リプもらった番号の色で絵を描く というタグで落果さんにすかさずおねだりして描いて貰ったユニス。20種類ほどあったパレットのうち、2番の「恋する幸せ」という色合いで描いてもらいました(絵右上の7色)。テーマまで反映して貰って、とても可愛らしいユニスを描いて頂けて幸せ。

ヒヨコリル
#RTされた数だけ押しキャラにひよこを乗せる というタグでリルにヒヨコを載せていたら、その日の夜に落果さんから届いていた絵。なんという可愛らしさ……! 10RT目で鼻に乗せたヒヨコは11RTでふとももに落ちるのですが、この絵を見て「落ちても太ももにはいかないなこれ……」と気付きました。多分胸に乗る。
ちなみに実際のリルの反応は こちら からどうぞ。

しまさん_クリスマスリル
12月24日のクリスマスイブに「起きたらFAが来てますように」とお願いしたところ、日付が変わるまでもなくハネサンタさんから頂いたクリスマスリル。
可愛すぎる……! ハネさんは以前自撮りる(このコーナー未収録。Twitterのリルbotと仲良くなると見れます)も描いてくださったのですが、その時のややリアル調なリルとは打って変わってデフォルメ。とっても愛らしく、なのに同時に色っぽいという凄いデザインです。頬や胸元についたクリームが実にあざとい。流石淫魔あざとい。そういうの大好きです。髪のふわっとした感じも個人的に非常にツボ。

okaさん_マリー
okaさんから頂いたマリーちゃんと愉快な爺達。
全く似合わない花輪を真顔で乗せられてる爺様も、控えめに言って天使としか言い様がない幼女も、さり気なく自分も花輪を用意してる淫魔も可愛すぎます。天国か。この絵を描くに当たってマリーの服の素材を聞かれたのですが、登場人物の服の素材なんて考えたこともなかった……
多分、時代考証的に考えると麻のチュニックワンピースみたいなものではないかと思うのですが、デザイン的にどう考えてもそんな素材じゃなさそうだし、ファンタジー的異世界なので地球上の史実に合わせることもあるまいということで、シースルー素材? あるある! という事になりました。

落果さん_着物リル
「 #このタグを見た人にFAを描いてもらえる」というハッシュタグと共に着物を着たリルを下さいとリビドーの赴くままにねだっていたら、大天使落果様から賜ることが出来た絵です。
アップにした髪から覗くうなじ、肌蹴た肩に大きく開いた胸元、たおやかな腰つきからささやかに、しかし妖艶にその存在を主張するお尻の芸術的な曲線美、そしてちらりと覗く足首。全てにおいてパーフェクツ。コレこそまさに私が見たいと願っていた和服リルです。

さちはらさん_スピナ
さちはらさんから頂いたスピナ。恐らく何らかのTwitterタグで描いていただいたのではないかと思うのですが、何だったのか全く覚えていません。タグ自体は夏だったそうです。半年くらい経って頂きました。ずっと忘れずちゃんと描いてくれるとか天使か。子供に「そのうちね」とか言っておいてその「そのうち」が永遠に来なかった世のお父さんお母さんは猛省していただきたい。私だ。猛省します。
どこか儚げで美しいお姿の素晴らしさは言うに及ばず、花弁とも鳥の羽とも取れるようなエフェクトもとても綺麗。

だるさん_リルだるさん_マリーだるさん_スピナ
だるさんから頂いた絵三連発。順にリル、マリー、スピナ。麗し可愛美しい! まず線の一本一本から美麗。何食べたらこんな線を引けるんだろう。リルは色っぽいし、マリーちゃんは可愛いし、スピナは妖艶だし、凄い。ちなみにマリーとスピナにはちょっとだけTwitterで文章をつけさせて頂きました。短文つけるだけでFA描いてもらえるなら幾らでも書きますよ!!

粉さん_エレン
ダークエルフはつらいよ。」の作者、粉乃山葵先生から頂いた木口アイコンのエレン。私自身前木口アイコン描いたことがあるだけに、単純な中にもクオリティの違いを見せつけられております。粉乃先生自身、自作のダークエルフちゃんアイコンをTwitterで使用されているんですが、ダークエルフ間でちゃんと描き分けられているのが凄い。耳が木の葉形で少し幅広なのはわざわざ新堂先生に頼んでつけてもらったエレンの氏族の特徴なのです。

水野さん_リル水野さん_マリー
水野さんに描いて頂いたリルとマリー。妖しげで何とも色っぽいリルと、いかにも天真爛漫! といった感じで愛らしいマリーの描き分けが凄い。これを他の方へのFAと一緒にさらさらっと描いてしまわれるのだから恐れいる他ありません。リルもマリーちゃんも天使級の可愛さだけど描いてくれた水野さんが誰より天使すぎる件。

うらべさん_マリーローガン
うらべさんがくださったマリーとローガンのツーショット。なにこれ可愛すぎるんですが……うらべさんの職業が「ただの喋るダンボール」から「神の一柱」にクラスチェンジした瞬間である。もうとにかくディフォルメされた二人が可愛いというだけでなく、さり気なくマリーが落ちないように添えられたローガンの手とか、バスケットとか、ポニーテールになってる髪型とか、細部が何とも心憎い。
実はこの子一巻で、口絵では髪をおろしているんですが、挿し絵ではポニーテールなんですよね。イラストレーターさんに「この子はシーンによって髪型変えて下さい」とか鬼のような要求をいともたやすくする作家、笑うヤカンです。

ナチさん_リル
となりの魔王」の作者、雪乃下 ナチさんから頂いたリル。以前から何度かFAくださいとねだっていたのですが、その度に「絵は描けないから」と跳ね除けられていた日々。しかしついに、いろいろと虚言を弄して描いて頂けました! なんかムーミンとかトトロとかだとかなりの画伯ぶりを発揮していたのでどんなものが出てくるものかと思いきや、普通に可愛い……! どこか虚ろな目と半開きの口元が実にチャーミング。

水野さん_猫リル
何やらTwitterのTLで猫ランジェリーとやらが流行っていたので、軽い気持ちで「猫ランジェリーのリル下さい」と呟いたところ即行で我らが女神水野さんが描いてくれた猫らんじぇりる。可愛すぎた。鈴付きのチョーカー、キュートな耳付き紐パン、しなやかな猫尻尾、猫型の隙間から覗く尊い谷間、そして角と猫耳のコラボレーション……! 「とはいえ普段と露出度大差なくね?」とか言っててすみませんでした! 私が間違っていた!

水野さん_ミオ
「#いいねしてくれたフォロワーさんにチョコの代わりにイラスト描いてバレンタインに間に合わないかもしれないけどプレゼントする」というタグで水野さんから頂いたミオ。「間に合わないかもしれない」どころか2月にもならないうちに頂いてしまってるんですが! そしてまさかの獣の魔王様。素朴可愛い! いいですよね……三つ編みを肩から前に下げるやつ……

okaさん_シャル_下絵
okaさん_シャル
okaさんから頂いた、シャルの「よいこのぬりえ」とその彩色例。なんという神秘的な姿……! まさに森の妖精という幻想的な美しさを的確に描いて頂けました。ちなみに作中であんなことになってしまう事は隠した上で、外見設定だけで描いて頂いたのでとても心が痛いです。彼女がどんなことになってしまうのかは、漫画版二巻をお待ち下さい!
皆さん塗っていただいていいんですよ! よ!

落果さん_魔王三人
落果さんから頂いた魔王三人組。右から順に、雪ノ下ナチ先生の「となりの魔王」、真楠ヨウ先生の「真夜中カフェ(元)魔王」、そして拙作「魔王の始め方」の魔王様たちです。全員魔王。そして全員食に何らかの拘りがある。「傷」の魔王様の持っているスーパーの袋といい、無愛想に料理を突き出すカフェの魔王様といい、オウルが(恐らく)リルにそっと乗せられている角といい、何とも言えない可愛さに溢れております。クロスオーバー大好き!

水野さん_黒アールヴ部下ーズ
水野さんにデザインして頂いた、黒アールヴの部下たち四人。名前はあるし三巻全部登場してはいるけど絵にはならないという絶妙な立場にいた子たちのデザインを、ついにして頂けました。素晴らしくイメージ通り!キャラデザインって相当大変な作業だと思うんですが、僅かな情報でここまでしっかり描いて頂けるとは。時給が発生するレベル。どれが誰かを当てて欲しい感じです。そこまで読み込んでる方がいるかどうかはわかりませんが!

だるさん_マリーちゃんとホエルオー
ポケモンと自作キャラにコンビ組ませてみたいよね! という発想からねだって描いてもらった絵。
だるさんに描いて頂いた、マリーちゃんとうきくじらポケモンのホエルオーのコンビです。巨大な生き物+ちっこい幼女の組み合わせってなんでこんなに素晴らしいんでしょうね。つぶらな瞳のホエルオーも、その上にのんびり横たわるマリーも可愛すぎます。

だるさん_オウルとレジロック
ポケモンと自作キャラコンビ第二弾。
だるさんに頂いた、オウルさんといわやまポケモンのレジロックです。この爺さんの、いわポケモンの似合うこと……!レジギガスでもレジスチルでもなく、あえてのレジロック。完全にゴーレム。魔王と呼ぶに相応しい威厳あるお姿で描いて頂きとても嬉しい!

ロボさん_リルとピチュー
ポケモンと自作キャラコンビ第三弾。
ロボさんから頂いたリルとこねずみポケモンのピチュー。リルは割りとコンビになって映えそうなポケモンが多いのですが、ド直球で可愛いポケモンと組んで貰いました。古式ゆかしい、ヘソをポケモンで隠すカスミスタイル……と思いきや、耳が! ピチューの耳が! 大変羨ましいなことに! そんな小ネタも含めてとても可愛く描いて頂きました!

なぎたん_リル(かわいい)
宝石吐きのおんなのこ作者のなみあと先生から頂いたリル(かわいい)。
絶妙なディフォルメ具合で、とてもかわいいです!右にかわいいって書いてあるし間違いない!
いや本当に可愛い。「宝石吐きのおんなのこ」もその作者もこんな感じでとても可愛い女の子が大活躍したり腹パンされたりする話で面白いので未読の方は是非!

落果さん_バレンタインリル
落果さんからバレンタインに頂いたリル。セクシー、かつキュート……! この肩のなんとも言えない曲線といい、なだらかなお腹と腰つきといい、流石淫魔という色っぽさながら下品にならず可愛らしいというバランス。あと個人的にポニーテールが大好きなんですが、確信犯だそうです。死にました。

だるさん_ゲオルグ
だるさんから頂いたゲオルグさん。
誰だよ! ってなりますよね。そりゃなります。えーと、「魔王の始め方」序盤で殺された、名もない村の村長さんです。漫画版だと第一話、書籍版ならSTEP1の2、Web版なら第2話 近隣の村を襲撃しましょう-2で殺されました。
既読者の方は誰だよ、が、そんな奴もいたな、くらいになりましたでしょうか。
まさかこいつのFAを描いてもらえる日が来るとは思いませんでした……
元冒険者という風格を感じさせる顔つき。衰えつつある肉体と成熟した経験の狭間。驚きに見開かれた虚ろな瞳。全てにおいて完璧です。読者の大半が名前を覚えていないであろうモブということを除けば。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



