地下一階、東22北30
古今東西のダンジョン物を
紹介するブログです
スポンサーサイト

ファンアートコーナー2
いい加減画像数がものすごく増えて来たので、新しくファンアートコーナーを作りました。
ありがとうございます!

だるさん_アゼル
だるさんから頂いた「キャラクリエイト・オンライン」のヒロインにして主人公、アゼル。
本体は指輪の方です。プロローグの、完璧な美しさを保つ人形に命が吹き込まれ、完璧さが損なわれるからこその美。というシーンが完璧に表現されています。素晴らしい……! 何気にCCOのキャラを描いてもらうの自体も初めてなので、とても嬉しいです!

だるさん_紫
同じくだるさんに頂いた、カクヨムで連載している「始まりの魔法使い」より、エルフの『紫』さん。
エルフにはまだ裸が恥ずかしいという概念がなく、衣服は身体を保護するものでしかない。そして紫さんは茨の鎧を纏う魔法を使う。つまり裸鎧……! という発想を絵にしてくれました。天才か。
ちなみにこの子は別に主人公でも何でもなく一話だけ出てくる脇役で、外見描写も「多分女だと思う」くらいしか無いんですが、この麗しさです。あらゆる意味で素敵すぎる。

ヒトエビトさん_ヒッサー
ヒトエビトさんから頂いた「大きなあなたと小さなわたし」の主人公、リザードマンのヒッサーとタマル。
第一話から第二十四話まである話のうち、恐らく五話くらいの頃の彼らでしょうか。なお、五話はない(三話のあと八話まで飛ぶので)ヒッサーは格好いいし、タマルは可愛いし、最高すぎます。ゴツゴツした鱗の質感と、柔らかそうな肌の対比。さり気なく腕に嵌められた環や槍の作りなんかも地味にキュンときます。


以下はニシ先生に描いて頂いた、「魔王の始め方」1巻~3巻までの全ヒロインです!
ニシさん_リルニシさん_ユニスニシさん_スピナニシさん_マリーニシさん_ミオニシさん_エレンニシさん_ナジャ長髪ニシさん_ナジャ単発ニシさん_シャルニシさん_ウィキアニシさん_ノームニシさん_ファロニシさん_セレスニシさん_メリザンドニシさん_オウル
どの子も素晴らしく可愛く、SDになりつつも特徴はバッチリと捉えているこの上手さ……! ニシ先生は「帰ってきた元勇者」シリーズを連載していらっしゃる作家さんなのですが、そのまま漫画家かイラストレーターでも食っていけそうなクオリティ。

誕生日に頂いた絵

だるさん_誕生日
だるさんから誕生日の記念に頂いた絵。
私は集合絵が大好きで、拙作の好きなキャラを好きなだけ描いてください!とわがままを言ったところこんな素敵な絵を頂けました。なんという華やかさ、なんという可愛らしさ。
まずキャラデザから入ってる子も多数。すごい!!
「魔王の始め方」のリル、タツキ、マリー、ソフィア。
「DELETE」の加藤さつき。
「始まりの魔法使い」の紫。
「さくらにはやく、うめににる」の佐倉杏子。
「ひめちゃんの初めてのお使い」のひめちゃん。
「大きなあなたと小さなわたし」のタマル。
を描いていただきました!魔始とDELETE以外はオリジナルデザインです。

ロボさん_誕生日
ロボさんから誕生日のお祝いに頂いた絵。
ペンホルダー派のリルを描いていただきました!
なぜ卓球なのか。なぜペンホルダー派なのか。謎は尽きませんが、いい表情してやがる。
あと確かになんとなくリルはシェイクハンドよりはペンホルダーって感じもする。謎です。

ニシさん_誕生日
ニシさんから誕生日のお祝いに頂いた絵。
「魔王の始め方」のヒロイン、シャルを描いて頂きました。エロ可愛い!
私の誕生日は7月21日なんですが、その、語呂合わせにするとですね……
とても複雑な気分です。

okaさん_誕生日
okaさんかあら誕生日のお祝いに頂いた絵。
「魔王の始め方」のヒロイン、リル、シャル、マリーの三人を描いて頂きました。
三人ともなんて可愛らしい……!
リルは割と外見年齢を自由に弄れるという設定からロリ化してます。
ケーキ凄く美味しそうだけど明らかにこれ中にヤカン入ってますよね! なんか突き出してるし!
あとマリーつまみ食いしてるのが非常に細かくて良い。口拭いて!

_誕生日
匿名希望さんから誕生日のお祝いに頂いた絵。
絵柄からなんとなく誰なのかわかってしまう気もしないでもないですが。
なんとも言えない色気のある大人な感じのリルを描いて頂きました!
やわらかい線の醸し出す独特な雰囲気と淡い色遣いが素晴らしいです!

ヒトエビトさん_風船
ヒトエビトさんから誕生日のお祝いに頂いた絵。
「ドキッ☆男だらけの風船割り競争」と題して、風船を割るヒッサー、ローガン、オウルの三人です。
Twitterで誕生日に風船が舞い上がってくるのですが、iPhoneだとタップで割れるそうです。
マイペースに槍で突くヒッサー、全力で割りまくるローガン、興味なさげにしつつも少し気になるオウルと三者三様の反応を見事に描いて頂けました。男だらけなのに可愛い!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



